随時更新!保育防災ブログはこちら

第3回保育防災カンファレンス開催

第3回保育防災カンファレンス-2023- | 今必要な保育現場の防災を考える
「第3回保育防災カンファレンス-2023-」では、防災や減災に関する内容をテーマ別に5日間に分けてご紹介いたします。気になる講座へ、ぜひご参加ください。

保育防災カンファレンスは、保育施設を対象としたIP無線機などを取り扱っている株式会社ニシハタシステムさんが昨年より開催している保育防災に特化したオンラインの講座です。
登壇される方は保育関係者だけでなく、防災の専門家や被災経験を持つ方など様々で、新たな視点の保育防災を考えることができます。

「大切な子どもたちの命を守るために」何をするべきなのか?
このカンファレンスを通して、今自分自身ができることを考えられたら何よりです。

前回の第2回保育防災カンファレンスでは、避難訓練についてお話をさせていただき、自園の避難訓練を見直すきっかけになったという感想も多くいただきました。

今回は、園の避難訓練について対談形式でお話しさせていただく予定です。

保育関係の方ならどなたでも無料でご視聴いただけますので、ぜひお申込みください。


https://hoiku-bosai.com/conference202309/

コメント